WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "09447333-0e59-4715-8bf7-aec8266cf8f3"}, "_deposit": {"created_by": 10, "id": "2652", "owners": [10], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "2652"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nuis.repo.nii.ac.jp:00002652", "sets": ["84"]}, "author_link": ["3179", "3180", "3177", "3178"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2016-04-01", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "30", "bibliographicPageStart": "23", "bibliographicVolumeNumber": "2", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "新潟国際情報大学情報文化学部紀要"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "初年次の学生に対し、学習内容に興味をもってもらうために、言語をつかった簡単なゲームを導入した。このゲームの回答数を情報感度と操作的に定義した。この情報感度と、試験結果の関連を分析した結果、情報感度高群は低群と比較し、単位を修得できない割合が少ないことが明らかになり、情報感度は入学時において学習支援が必要な学生を識別する“一つの指標”として有効であると結論づけた。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "新潟国際情報大学情報文化学部"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "2423-8465", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_10002_version_type_20": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "小宮山, 智志"}, {"creatorName": "コミヤマ, サトシ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "3177", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "小林, 満男"}, {"creatorName": "コバヤシ, ミツオ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "3178", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Komiyama, Satoshi", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "3179", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Kobayashi, Mitsuo", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "3180", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2018-07-09"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "kiyo_2016.01.05.pdf", "filesize": [{"value": "439.9 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 439900.0, "url": {"label": "kiyo_2016.01.05.pdf", "url": "https://nuis.repo.nii.ac.jp/record/2652/files/kiyo_2016.01.05.pdf"}, "version_id": "da1a279e-6f4f-4493-beac-e5ee52133ac7"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "情報感度", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "初年次生", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "学習成果", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "情報感度の学習成果に及ぼす影響", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "情報感度の学習成果に及ぼす影響"}, {"subitem_title": "The effect of \"Info-Sensitivity\" on the degree of 1st grade student\u0027s learning results", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "10", "path": ["84"], "permalink_uri": "https://nuis.repo.nii.ac.jp/records/2652", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2016-04-15"}, "publish_date": "2016-04-15", "publish_status": "0", "recid": "2652", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["情報感度の学習成果に及ぼす影響"], "weko_shared_id": -1}
情報感度の学習成果に及ぼす影響
https://nuis.repo.nii.ac.jp/records/2652
https://nuis.repo.nii.ac.jp/records/2652ef0788f4-2fae-4347-aa0f-ad577903ac23
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
kiyo_2016.01.05.pdf (439.9 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-04-15 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 情報感度の学習成果に及ぼす影響 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | The effect of "Info-Sensitivity" on the degree of 1st grade student's learning results | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 情報感度 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 初年次生 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学習成果 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
小宮山, 智志
× 小宮山, 智志× 小林, 満男× Komiyama, Satoshi× Kobayashi, Mitsuo |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 初年次の学生に対し、学習内容に興味をもってもらうために、言語をつかった簡単なゲームを導入した。このゲームの回答数を情報感度と操作的に定義した。この情報感度と、試験結果の関連を分析した結果、情報感度高群は低群と比較し、単位を修得できない割合が少ないことが明らかになり、情報感度は入学時において学習支援が必要な学生を識別する“一つの指標”として有効であると結論づけた。 | |||||
書誌情報 |
新潟国際情報大学情報文化学部紀要 巻 2, p. 23-30, 発行日 2016-04-01 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 新潟国際情報大学情報文化学部 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2423-8465 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |