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新潟県製造業の新製品開発
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
2_munesawa.pdf (1.9 MB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2010-12-15 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 新潟県製造業の新製品開発 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | New Products Development in Niigata | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
宗澤, 拓郎
× 宗澤, 拓郎× 正田, 達夫× Munezawa, Takuro× Shoda, Tatsuo |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 新潟県製造業の新製品開発の実態をアンケート方式により調査し、結果を共分散構造分析法により統計解析した。解析結果から「新潟製造業」では、下請型が多く自社の持つ技術力には自信を持っているが、コアコンビタンスとしての技術・マーケテイング力双方を駆使して、自ら独自の新製品開発を行っているところが少ないことがわかった。この点が「新潟製造業」の最大の問題点でもある。成功している新製品開発プロセスの実態は、オーナー型社長がリーダーシップをとり自社資源を有効に活用して、理論どおり地道に行っていることがわかった。 | |||||
書誌情報 |
新潟国際情報大学情報文化学部紀要 巻 2, p. 157-189, 発行日 1999-03-19 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 新潟国際情報大学情報文化学部 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1343-490X | |||||
NCID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11231962 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |