WEKO3
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懸賞サイトで募集したオンライン・ショッパーとノン・ショッパーの比較
https://nuis.repo.nii.ac.jp/records/2482
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
4_shouda.pdf (1.1 MB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2010-12-15 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 懸賞サイトで募集したオンライン・ショッパーとノン・ショッパーの比較 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Differences between Online-shoppers and non-shoppers among Web-users | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | インターネット | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | オンライン・ショッピング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 購買態度 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | オンライン・サービス | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
正田, 達夫
× 正田, 達夫× 塚田, 真一× Shoda, Tatsuo× Tsukada, Shin-ichi |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | インターネット・ユーザーにおける、オンライン購買経験者(オンライン・ショッパー)と非購買者(ノン・ショッパー)の相違について、先行研究を参考に6仮説をたて、インターネット上でアンケート調査を行った。1,520名の回答を分析した検証結果は下記の通りである。H-1オンライン・ショッピング経験率と諸属性の関連度は、人口統計的変数よりもライフスタイル変数の方が高い。-検証不能。H-2専門店・百貨店との距離によりオンライン・ショッピング経験率には差がある。-検証不能。H-3情報機器所有度の高い層は、オンラインショッピング経験率も高い立証。H-4インターネット利用目的によりオンラインションピンク経験率は異なる-立証。H5オンラインショッパーは、革新性(イノベーティフネス)が高い立証。H-6オンライン・ショッパーは合理的購入者である-立証。その他のファインディングで注目すべきことは、(1)オンライン・ショッピングの利用意向は高い。(2)現在、オンライン・ショッピングの未経験者であっても、インターネットで情報収集を行っている者は多い。したがって、情報媒体としてのインターネットは極めて重要である。(3)インターネット上で利用しているサービスの種類にによって、ショッパー比率が異なるから広告管理上、広告出稿計画に当たっては留意が必要である。 | |||||
書誌情報 |
新潟国際情報大学情報文化学部紀要 巻 4, p. 65-85, 発行日 2001-03-19 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 新潟国際情報大学情報文化学部 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1343-490X | |||||
NCID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11231962 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |