WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "83f9e31e-fc06-47ee-901a-73c49bdedba6"}, "_deposit": {"created_by": 10, "id": "3473", "owners": [10], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "3473"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nuis.repo.nii.ac.jp:00003473", "sets": ["109"]}, "author_link": ["4064", "3748", "4063", "3086"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2022-04-01", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "58", "bibliographicPageStart": "51", "bibliographicVolumeNumber": "5", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "新潟国際情報大学経営情報学部紀要"}, {"bibliographic_title": "Journal of Niigata University of International and Information Studies Faculty of Business and Informatics", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本稿では、まず、アメリカで誕生したマーケティングの思想を、歴史展開し、その限界を指摘した。そして、国内マーケティング、国際マーケティング、多国籍マーケティング、いわゆる狭義のグローバル・マーケティングの概念を概観した。これら4つのマーケティングを包含したものを、本稿では、広義のグローバル・マーケティングと呼ぶことと主張した。\n広義のグローバル・マーケティングは、世界貿易機構(WTO)や地域的な包括的経済連携(RCEP)など世界の貿易システムによって再定義される。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_heading_23": {"attribute_name": "見出し", "attribute_value_mlt": [{"subitem_heading_banner_headline": "【研究ノート】", "subitem_heading_language": "ja"}, {"subitem_heading_banner_headline": "\u003c\u003cStudy Notes\u003e\u003e", "subitem_heading_language": "en"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "新潟国際情報大学経営情報学部"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "2434-2939", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_10002_version_type_20": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "内田, 亨"}, {"creatorName": "ウチダ, トオル", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "3086", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "嶋, 正"}, {"creatorName": "シマ, タダシ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "4063", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "UCHIDA, Toru", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "3748", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "SHIMA, Tadashi", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "4064", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2022-03-29"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "kiyo_2022.03.05.pdf", "filesize": [{"value": "1.0 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 1000000.0, "url": {"label": "kiyo_2022.03.05", "url": "https://nuis.repo.nii.ac.jp/record/3473/files/kiyo_2022.03.05.pdf"}, "version_id": "29e252d5-f291-4b79-bfae-ab7479b74638"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "グローバル・マーケティング", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "多国籍マーケティング", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "国際マーケティング", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "国内マーケティング", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "RCEP", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "グローバル・マーケティング概念再考 - 歴史的変遷を通して -", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "グローバル・マーケティング概念再考 - 歴史的変遷を通して -"}, {"subitem_title": "Rethinking the Concept of Global Marketing:Through Historical Changes", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "10", "path": ["109"], "permalink_uri": "https://nuis.repo.nii.ac.jp/records/3473", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2022-04-01"}, "publish_date": "2022-04-01", "publish_status": "0", "recid": "3473", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["グローバル・マーケティング概念再考 - 歴史的変遷を通して -"], "weko_shared_id": -1}
グローバル・マーケティング概念再考 - 歴史的変遷を通して -
https://nuis.repo.nii.ac.jp/records/3473
https://nuis.repo.nii.ac.jp/records/34739ad6ad11-3258-49fd-b929-f1000f1b5697
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
kiyo_2022.03.05 (1.0 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-04-01 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | グローバル・マーケティング概念再考 - 歴史的変遷を通して - | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Rethinking the Concept of Global Marketing:Through Historical Changes | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | グローバル・マーケティング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 多国籍マーケティング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 国際マーケティング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 国内マーケティング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | RCEP | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
内田, 亨
× 内田, 亨× 嶋, 正× UCHIDA, Toru× SHIMA, Tadashi |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿では、まず、アメリカで誕生したマーケティングの思想を、歴史展開し、その限界を指摘した。そして、国内マーケティング、国際マーケティング、多国籍マーケティング、いわゆる狭義のグローバル・マーケティングの概念を概観した。これら4つのマーケティングを包含したものを、本稿では、広義のグローバル・マーケティングと呼ぶことと主張した。 広義のグローバル・マーケティングは、世界貿易機構(WTO)や地域的な包括的経済連携(RCEP)など世界の貿易システムによって再定義される。 |
|||||
書誌情報 |
新潟国際情報大学経営情報学部紀要 en : Journal of Niigata University of International and Information Studies Faculty of Business and Informatics 巻 5, p. 51-58, 発行日 2022-04-01 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 新潟国際情報大学経営情報学部 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2434-2939 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
見出し | ||||||
大見出し | 【研究ノート】 | |||||
言語 | ja | |||||
見出し | ||||||
大見出し | <<Study Notes>> | |||||
言語 | en |