@article{oai:nuis.repo.nii.ac.jp:00002460, author = {宗澤, 拓郎 and 正田, 達夫 and Munezawa, Takuro and Shoda, Tatsuo}, journal = {新潟国際情報大学情報文化学部紀要}, month = {Mar}, note = {新潟県製造業の新製品開発の実態をアンケート方式により調査し、結果を共分散構造分析法により統計解析した。解析結果から「新潟製造業」では、下請型が多く自社の持つ技術力には自信を持っているが、コアコンビタンスとしての技術・マーケテイング力双方を駆使して、自ら独自の新製品開発を行っているところが少ないことがわかった。この点が「新潟製造業」の最大の問題点でもある。成功している新製品開発プロセスの実態は、オーナー型社長がリーダーシップをとり自社資源を有効に活用して、理論どおり地道に行っていることがわかった。}, pages = {157--189}, title = {新潟県製造業の新製品開発}, volume = {2}, year = {1999}, yomi = {ムネザワ, タクロウ and ショウダ, タツオ} }