{"created":"2023-05-15T11:44:14.369979+00:00","id":2482,"links":{},"metadata":{"_buckets":{"deposit":"9f6928cd-5686-4bbf-b92a-b8c90199b0a1"},"_deposit":{"created_by":10,"id":"2482","owners":[10],"pid":{"revision_id":0,"type":"depid","value":"2482"},"status":"published"},"_oai":{"id":"oai:nuis.repo.nii.ac.jp:00002482","sets":["8:63:68"]},"author_link":["2736","2737","2738","2735"],"item_10002_biblio_info_7":{"attribute_name":"書誌情報","attribute_value_mlt":[{"bibliographicIssueDates":{"bibliographicIssueDate":"2001-03-19","bibliographicIssueDateType":"Issued"},"bibliographicPageEnd":"85","bibliographicPageStart":"65","bibliographicVolumeNumber":"4","bibliographic_titles":[{"bibliographic_title":"新潟国際情報大学情報文化学部紀要"}]}]},"item_10002_description_5":{"attribute_name":"抄録","attribute_value_mlt":[{"subitem_description":"インターネット・ユーザーにおける、オンライン購買経験者(オンライン・ショッパー)と非購買者(ノン・ショッパー)の相違について、先行研究を参考に6仮説をたて、インターネット上でアンケート調査を行った。1,520名の回答を分析した検証結果は下記の通りである。H-1オンライン・ショッピング経験率と諸属性の関連度は、人口統計的変数よりもライフスタイル変数の方が高い。-検証不能。H-2専門店・百貨店との距離によりオンライン・ショッピング経験率には差がある。-検証不能。H-3情報機器所有度の高い層は、オンラインショッピング経験率も高い立証。H-4インターネット利用目的によりオンラインションピンク経験率は異なる-立証。H5オンラインショッパーは、革新性(イノベーティフネス)が高い立証。H-6オンライン・ショッパーは合理的購入者である-立証。その他のファインディングで注目すべきことは、(1)オンライン・ショッピングの利用意向は高い。(2)現在、オンライン・ショッピングの未経験者であっても、インターネットで情報収集を行っている者は多い。したがって、情報媒体としてのインターネットは極めて重要である。(3)インターネット上で利用しているサービスの種類にによって、ショッパー比率が異なるから広告管理上、広告出稿計画に当たっては留意が必要である。","subitem_description_type":"Abstract"}]},"item_10002_publisher_8":{"attribute_name":"出版者","attribute_value_mlt":[{"subitem_publisher":"新潟国際情報大学情報文化学部"}]},"item_10002_source_id_11":{"attribute_name":"書誌レコードID(NCID)","attribute_value_mlt":[{"subitem_source_identifier":"AA11231962","subitem_source_identifier_type":"NCID"}]},"item_10002_source_id_9":{"attribute_name":"ISSN","attribute_value_mlt":[{"subitem_source_identifier":"1343-490X","subitem_source_identifier_type":"ISSN"}]},"item_10002_version_type_20":{"attribute_name":"著者版フラグ","attribute_value_mlt":[{"subitem_version_resource":"http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85","subitem_version_type":"VoR"}]},"item_creator":{"attribute_name":"著者","attribute_type":"creator","attribute_value_mlt":[{"creatorNames":[{"creatorName":"正田, 達夫"},{"creatorName":"ショウダ, タツオ","creatorNameLang":"ja-Kana"}],"nameIdentifiers":[{"nameIdentifier":"2735","nameIdentifierScheme":"WEKO"}]},{"creatorNames":[{"creatorName":"塚田, 真一"},{"creatorName":"ツカダ, シンイチ","creatorNameLang":"ja-Kana"}],"nameIdentifiers":[{"nameIdentifier":"2736","nameIdentifierScheme":"WEKO"}]},{"creatorNames":[{"creatorName":"Shoda, Tatsuo","creatorNameLang":"en"}],"nameIdentifiers":[{"nameIdentifier":"2737","nameIdentifierScheme":"WEKO"}]},{"creatorNames":[{"creatorName":"Tsukada, Shin-ichi","creatorNameLang":"en"}],"nameIdentifiers":[{"nameIdentifier":"2738","nameIdentifierScheme":"WEKO"}]}]},"item_files":{"attribute_name":"ファイル情報","attribute_type":"file","attribute_value_mlt":[{"accessrole":"open_date","date":[{"dateType":"Available","dateValue":"2018-07-06"}],"displaytype":"detail","filename":"4_shouda.pdf","filesize":[{"value":"1.1 MB"}],"format":"application/pdf","licensetype":"license_note","mimetype":"application/pdf","url":{"label":"4_shouda.pdf","url":"https://nuis.repo.nii.ac.jp/record/2482/files/4_shouda.pdf"},"version_id":"7be980b5-7c6b-4ba8-a43d-19b8f84ba362"}]},"item_keyword":{"attribute_name":"キーワード","attribute_value_mlt":[{"subitem_subject":"インターネット","subitem_subject_scheme":"Other"},{"subitem_subject":"オンライン・ショッピング","subitem_subject_scheme":"Other"},{"subitem_subject":"購買態度","subitem_subject_scheme":"Other"},{"subitem_subject":"オンライン・サービス","subitem_subject_scheme":"Other"}]},"item_language":{"attribute_name":"言語","attribute_value_mlt":[{"subitem_language":"jpn"}]},"item_resource_type":{"attribute_name":"資源タイプ","attribute_value_mlt":[{"resourcetype":"departmental bulletin paper","resourceuri":"http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]},"item_title":"懸賞サイトで募集したオンライン・ショッパーとノン・ショッパーの比較","item_titles":{"attribute_name":"タイトル","attribute_value_mlt":[{"subitem_title":"懸賞サイトで募集したオンライン・ショッパーとノン・ショッパーの比較"},{"subitem_title":"Differences between Online-shoppers and non-shoppers among Web-users","subitem_title_language":"en"}]},"item_type_id":"10002","owner":"10","path":["68"],"pubdate":{"attribute_name":"公開日","attribute_value":"2010-12-15"},"publish_date":"2010-12-15","publish_status":"0","recid":"2482","relation_version_is_last":true,"title":["懸賞サイトで募集したオンライン・ショッパーとノン・ショッパーの比較"],"weko_creator_id":"10","weko_shared_id":-1},"updated":"2023-05-15T12:16:34.997100+00:00"}