@article{oai:nuis.repo.nii.ac.jp:00002594, author = {大野, 富彦 and Ohno, Tomihiko}, journal = {新潟国際情報大学情報文化学部紀要}, month = {Apr}, note = {本稿は,「お客様相談室」の役割と可能性について探求することを目的とし,米菓企業3社のケースをもとに,それを企業の価値創造という観点から分析し考察した。分析の結果,お客様相談室には,製品単体レベルを超える品質保証を担う役割,そのために"各部門を横串しする機能,社内外とのコミュニケーション機能"が求められることがわかった。以上の発見を,価値創造の観点から,「コミュニケーターの顧客への直接的な価値」と,「お客様相談室の社内組織への価値」の2つにわけることができると整理した。}, pages = {49--62}, title = {「お客様相談室」の役割と可能性 : 米菓企業にみる価値創造からの考察}, volume = {13}, year = {2010}, yomi = {オオノ, トミヒコ} }