WEKO3
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「お客様相談室」の役割と可能性 : 米菓企業にみる価値創造からの考察
https://nuis.repo.nii.ac.jp/records/2594
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
13_ohno.pdf (1.0 MB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2010-12-15 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 「お客様相談室」の役割と可能性 : 米菓企業にみる価値創造からの考察 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Function and potentiality of customer center An analysis of the value creation in rice cracker companies | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
大野, 富彦
× 大野, 富彦× Ohno, Tomihiko |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿は,「お客様相談室」の役割と可能性について探求することを目的とし,米菓企業3社のケースをもとに,それを企業の価値創造という観点から分析し考察した。分析の結果,お客様相談室には,製品単体レベルを超える品質保証を担う役割,そのために"各部門を横串しする機能,社内外とのコミュニケーション機能"が求められることがわかった。以上の発見を,価値創造の観点から,「コミュニケーターの顧客への直接的な価値」と,「お客様相談室の社内組織への価値」の2つにわけることができると整理した。 | |||||
書誌情報 |
新潟国際情報大学情報文化学部紀要 巻 13, p. 49-62, 発行日 2010-04-01 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 新潟国際情報大学情報文化学部 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1343-490X | |||||
NCID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11231962 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |