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アイテム
グローバル・マーケティング概念再考 - 歴史的変遷を通して -
https://nuis.repo.nii.ac.jp/records/3473
https://nuis.repo.nii.ac.jp/records/34739ad6ad11-3258-49fd-b929-f1000f1b5697
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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kiyo_2022.03.05 (1.0 MB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2022-04-01 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | グローバル・マーケティング概念再考 - 歴史的変遷を通して - | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Rethinking the Concept of Global Marketing:Through Historical Changes | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | グローバル・マーケティング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 多国籍マーケティング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 国際マーケティング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 国内マーケティング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | RCEP | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
内田, 亨
× 内田, 亨× 嶋, 正× UCHIDA, Toru× SHIMA, Tadashi |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿では、まず、アメリカで誕生したマーケティングの思想を、歴史展開し、その限界を指摘した。そして、国内マーケティング、国際マーケティング、多国籍マーケティング、いわゆる狭義のグローバル・マーケティングの概念を概観した。これら4つのマーケティングを包含したものを、本稿では、広義のグローバル・マーケティングと呼ぶことと主張した。 広義のグローバル・マーケティングは、世界貿易機構(WTO)や地域的な包括的経済連携(RCEP)など世界の貿易システムによって再定義される。 |
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書誌情報 |
新潟国際情報大学経営情報学部紀要 en : Journal of Niigata University of International and Information Studies Faculty of Business and Informatics 巻 5, p. 51-58, 発行日 2022-04-01 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 新潟国際情報大学経営情報学部 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2434-2939 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
見出し | ||||||
大見出し | 【研究ノート】 | |||||
言語 | ja | |||||
見出し | ||||||
大見出し | <<Study Notes>> | |||||
言語 | en |